2021年10月13日水曜日

神奈川県民の方! 参加予約メール、受付中 #防止策イベント2021


 みなさん、こんにちは!

 今年(2021年)11月20日、平塚で子ども虐待防止策イベント in 神奈川 2021』を開催する市民ボランティアチーム「バイタリティー」のディレクター、森です。

 『子ども虐待防止策イベント in 神奈川2021』参加予約は以下のリンクから受付中。

 このイベントは、以下の3点で構成されています。

★実際に親から虐待されたサバイバー当事者による被害告白
★子ども虐待の基礎知識の解説(ライター・今一生
★虐待サバイバー・政治家・一般市民で「新しい虐待防止策」を議
 (※2020年の動画は、こちら/参加した政治家は、こちら

 最近も、虐待のニュースが絶えませんね。
 コロナ禍で、世界的に子ども虐待の件数が増え続けているそうです。

「何か、できることはないか?」
 そう思っている方は、一度このイベントに参加してみてください。

 現在、参加予約メールと一緒に、新しい虐待防止策も続々と届いています。
 その中の三つをご紹介します。

コンビニが子どもたちが安心できる場所になるくらい、身近な所に安心できる場所を作りたい
・子どもが大人になった時、虐待した親に損害賠償請求ができるようにしたい
・望まない妊娠が一人でも減るような性教育をして、育児支援サポートの充実をはかり、安心して子育てできるような取り込みをしたい

 ご予約をされた方の中には、「わからないので、学ぶために参加したい」という方も。

 神奈川県内にお住まいの方、このイベントに参加して、子ども虐待について知ることから始めませんか?
(※一般市民20名、政治家10名まで、メール予約先着順で参加者を〆切ます)

 知ることで、例えばお店や事業をされている方は、子ども虐待を減らすことに繋がるようなアイデアが思いつくかもしれませんよね。

 「今までは思いつかなかったけど、子どもたちのためにこんなことをやってみよう」とか、お仕事や生活の中でも私たちにできることがあるかもしれません。

 お子様連れも、大歓迎!
 キッズスペースを使いたい方は、その旨もお伝えくださいね。



※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んで、一番下のメールアドレスまでご連絡を。
https://drive.google.com/file/d/13vk7b0k43bRtRotkSHzgRS7-T1j3L86O/view

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 神奈川県民が対象ですが、静岡・山梨の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、そのページにある一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。


■開催費へ寄付を

神奈川銀行 藤沢支店 支店番号 236
普通預金 口座番号 5018384
口座名 アカギ キヨコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金は、いかなる理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、代表の名前です
※法人向けに、1枠5万円の永久掲示バナーを提供

■お問い合わせ
 kanagawa.kodomo2021@gmail.com 
(代表・赤城)